2017年9月23日土曜日

ペットのお供え用ギフト



世田谷区池尻方面のマンションへ、ペット(ワンちゃん)のお供え用ギフトを配送いたしました。白と淡いピンクでまとめた生花のアレンジメントです。

アレンジに使用したお花は、バラ白、カラー白、ユリ淡ピンク、カーネーション淡ピンク、レモンリーフ、リキュウソウです。取っ手付きのバスケットにコンパクトに可愛らしく仕上げました。

こちらの御宅には、数年前に生花アレンジメントを車で配達した記憶があります。近くに学校のグランドがあって、見晴らしの良さそうな場所だったのを思い出します。

秋分の日を迎えて一気に空気感が変わってしまった気がします。今日から昼と夜の長さが逆転して、日毎に秋らしくなっていくのでしょう..

毎年のことですが、お彼岸を境に過ごしやすくなって、お花の管理も暑い時期に比べると大分楽になってきます。年末に向けて市場に出荷されるお花の種類も増えて来て、どんどん忙しくなってきそうです。