2017年4月26日水曜日

夜の鉢植えの仕入れ



夜の仕入れに行ってきました。本日2回目の市場です。4月末が近づいてきので、また忙しくなってきました。仕入れの目的は、お祝い用の観葉植物と胡蝶蘭を確保することです。

夜の仕入れは‘鉢物’(花の鉢植えや観葉植物の鉢植え)限定です。‘切花’(生花)は午前中しか仕入れが出来ません。夜はゆっくりと見ることが出来るので好きですね。ただ遅いので疲れますが。

無事に目的の鉢植えを確保することが出来ました。お店に戻ったのは23時です。今日は早い方ですね。これから少し仕事をして、家に帰って食事です..

市場内に充満している様々なお花の香りを満喫できるのは、花屋の特権ですね。香りは季節毎に変わります。私は花の香りで季節の移ろいを感じます。