2017年4月18日火曜日

送別用の花束・秋葉原



30代後半の男性への送別用花束です。本日午前中北青山方面のオフィスにお届けしました。黄色系でシンプルにまとめてあります。

花束に使用したお花は、カラー(ウエディングマーチ)、アルストロメリア(ボイジャー)、バラ(黄色)です。白いカラーをメインにして制作しましたので、丈が長めな見栄えの良い花束に仕上げてあります。

日中は夏の様な日差しで気温もかなり上がりましたので、落葉していた樹木の葉が一斉に出てきたように感じました。

午後からは湯島聖堂経由で秋葉原を訪れました。仕事が半分、遊びが半分という感じです。パソコンの購入も考えていましたので、専門店を見て周りました。

いつ訪れても秋葉原は外国人観光客の数が凄いですね。PC専門店の店員まで外国人のところがあって、流暢な日本語で説明されたのには驚きました。

お店によっては中国語、フランス語、英語等が飛び交い、日本語があまり聞こえてきません。今日は暑かったので、東南アジアの街を歩いているような気分になりました。