2013年2月5日火曜日

お気に入りの喫茶室

これから大雪ということになりそう
なので...今回は天気予報を信
じてみることにしました。

明日予定されていた定期の納品等
の仕事を前倒しで済ませてしまい
ました。

雪は嫌いではないのですが雪の日
の車での配達は、道路は混みます
し危険ですので出来れば避けたい
のです。

もろもろの仕事は3時頃完了しま
したので新木場へと向かいました。

‘夢の島熱帯植物館喫茶室’に到
着したのは4時。5時に閉館ですか
らギリギリでしたね。予想通り誰も
いませんでした。

コーヒーを一つ頼んで読みかけの
雑誌を開き、静かな店内で窓際に
熱帯植物を眺める時間。明日の雪
天を思うと、この1時間が宝石の
ように輝きを放ちます。

僅かながら満ち足りた時が過ごせ
たのでした。