2011年9月20日火曜日

フラワーコンポート


斬新なデザインの“フラワーコンポート”が入荷いたしました。実はこれ、ラワーベースといっても大分高価なものです。直径33cmで高台付きです。

ずっしりと重みがあり、焼き物特有の『貫入(かんにゅう)・・・細かいヒビ』が入っていて時間とともに、味が増してきそうです。

水を入れて、小花を浮かべてもいいですしフローラルフォーム等を置いて、花を活けてもいいですね。もちろん、高台付きなのでフルーツなどを盛っても見栄えがします。

コンポートを仕入れた理由は、この大きく浮き出た花模様が気に入ってしまったことです。フラワーコンポートなのに、実用的ではな
いところも気に入りました。