2011年6月3日金曜日

「ハナシノブ」の香りが良いです

野花っぽい花メインに作ったお供え用アレンジメントです。

やさしい色合いのものだけを使い

ふんわりと仕上げました。


実は画像では裏側を写してあります。

表側も雰囲気は同じですが

クリーム色のレースのリボンが付いています。


蕾ばかり使用しましたので、まだ色が

はっきりしませんが、“サポナリア”などが咲いてくると

淡いピンク色メインのアレンジになってきます。



器は手付きのこげ茶色のバスケットを使用していますが、

アケビなどの蔓で編み込んだナチュラルな感じのバスケットに

アレンジしても良い雰囲気になると思います。