2023年11月26日日曜日

「タイニーダブルユー Tiny Double You」アジアティックリリー




八重咲きのアジアティックリリー「タイニーダブルユー」をメインにまとめました、お祝い用花束です。こちらは昨日納品したものです。

タイニーダブルユーはオランダ産の小さめな八重咲きユリで、花丈は30~40㎝程です。テーブルリリーとも呼ばれていて、1本に5~6輪の花が付いています。香りはあまり感じませんでした。

他に流通しているユリの中ではコンパクトであまり目立たないので、いままで使用していませんでした。今回初めて仕入れてみたのですが、可愛らしくとても使いやすいユリです。

花束に使用している花材は、ユリの他にバラ、ダリア、ドラセナ(葉)、ハラン(葉)です。オレンジ系の花束に仕上げました。

オレンジ色は明るく元気な印象のある色なので、お祝い事に贈る花として相応しいですね。これからは、この小さなユリにも注目していきたいと思います。