2023年11月12日日曜日

シルクランド画廊「秋吉 由紀子 展」お祝い花





中央区銀座6丁目の「シルクランド画廊(SILKLAND GALLERY)」へ、お祝い花をお届けしてきました。

「秋吉 由紀子 展」~魅惑の猫たちとロマンティックな物語~(2023年11月12日(日)~25日(土))へのフラワーアレンジメントギフトです。

今回はBOOK型の大きさの違う器2個に、バラをメインに使用してアレンジしてみました。個展の開催おめでとうございます!

アレンジに使用しているお花は、バラ(アクロポリス/マルゴー/カタリナ/ユカカップ/ミミエデン他)、トルコギキョウ(セレブプリティ)、カラー(クリスタルブラッシュ)、ポンポンマム(フェリー)、アイビー、ミスカンサス、ユーカリ等です。

BOOK型の器は絵柄も可愛く、個展のイメージにも合っていると思い選びました。毎回ある程度はデザインを決めて市場を訪れるのですが、仕入れの段階でデザインを変更することは度々あります。

予定していたものが無かったり、予定していたもの以上のものがあったり、ということがほとんどなので.. 臨機応変に組み立てなければいけません。またそれが良いと思っています。

今日も個人的な用事が入っていましたので、早めに配達を済ませました。秋吉さんにお会い出来なかったのは残念です。今日みたいに曇っていて寒い日でも、銀座は変わらずに賑わっていました。

猫好きな方は、本日から個展が開催していますので、訪れてみると良いと思います。