2023年3月21日火曜日

ピンクの胡蝶蘭「オードリー」








本日埼玉県桶川市にある「いなほ保育園」さんへ、上品なピンク色の大輪胡蝶蘭をお届けしてきました。胡蝶蘭の品種名は「オードリー」です。

新宿下落合からだとかなり遠方なので、普段なら宅配を利用するのですが、3月の仕事疲れもあったので、思い切ってドライブがてら直接お届けしてきました。

下道で寄り道しないで約2時間、お昼前に出発したのですが、到着したのは結局13時半頃になりました。思っていたより田舎です。

園内にはヤギや馬、烏骨鶏なども飼われていて、園児達が興味深々で出迎えてくれました。いなほ保育園さんについては何の情報も無く訪れたので、良い意味でイメージと全く違っていました。

田舎の家に迷い込んでしまったような感じで、全く私好みの保育園でした。時間があれば、もっとゆっくり見学させてもらいたかったです。

昼食を食べていなかったので、園長さんにどこか美味しいお店でもないか聞いてみたところ、美味しい蕎麦屋があるとのことでした。調べて行ってみたのですが、ちょうど閉店したところでした..仕事が落ち着いている時期にもう一度訪れてみようと思います。