2023年3月19日日曜日

赤いバラ「ヴァニティルージュ」のアレンジメント




先日お祝い用のギフトとして納品しました、赤いバラ「ヴァニティルージュ」のアレンジメントです。ヴァニティルージュはコロンとして存在感のある赤いバラです。

ギフトはヴァニティルージュ30輪と、小鳥ピック3羽を使用して仕上げました。もともと30輪を使用する予定でいたのですが、丁度バランス良く30輪収まるような大きさの花器を選ぶのが、意外にも大変でした。

それから花器いっぱいに水を含んだフラワーフォームを詰めてしまうと、すごく重くなってしまうので、花器の半分くらいを上底にしてからフラワーフォームを詰めて、軽くしています。

カラフルな小鳥のピックがアクセントになって、良い感じにまとまりました。