2021年10月16日土曜日

ご出産お祝いのフラワーギフト




本日東中野方面へお届けしました、ご出産お祝い用の生花アレンジメントです。男の子のご出産おめでとうございます!

アレンジは淡いピンク・ホワイト・紫色をメインにして、フラワーケーキのようなイメージで、優しい色合いに仕上げています。

アレンジに使用しているお花は、バラ(ブロッサムピンク)(アムール・ブラン+)(ウィッシング)、トルコギキョウ(クレアダブルピンク)(雫)、スカビオサ(シルバー)、リンドウ(ホワイトハイジ)、オリーヴ(ロシアンオリーヴ)他です。

アレンジに合わせるグリーンは、ユーカリ類を予定していたのですが、更にイメージに合いそうな“ ロシアンオリーヴ ”を確保出来たので使用してみました。お花の優しい色合いに合っていますね。

カップ咲きの淡いピンク色のバラ“ ウィッシング ”は、香り品種のバラで、ダマスク香を含んだ香りが特長です。透き通るような淡いピンク色が良いです。

アレンジの直径は35㎝位です。ブライダル用のラウンド型ブーケのように、隙間なくかなりの量のお花を敷き詰めています。

花器はアルミと天然素材で出来ている、プレート型のものを使用しました。こちらの花器はフラワーケーキにピッタリなので、度々使用しています。

どちらかというと、上方から見て楽しむアレンジメントなので、低めのテーブルや台等に飾って眺めるのに向いています。

今回はお届け先は思いのほか近い場所でした。天気も持ってくれたので、スムーズに配達できました!