2021年10月11日月曜日

3段スタンド式のフラワーギフト





昨日港区方面へお届けしました、お祝い用のアレンジメントです。3つの大きめなアレンジメントを木製の花台に設置して、1個の大きなフラワーギフトとして仕上げています。

それぞれのアレンジメントは木製の花台に固定していませんので、別々に飾ることもできます。一般のご家庭にお届けしたものなので、あまり色合いを統一しないで、色々な花材を合わせてアレンジしています。

イベント会場等にお届けする場合は、テーマ等に合わせて、花材や色合いをある程度統一してまとめると、インパクトの強いものに仕上がると思います。

一般のご家庭なので、アレンジメントからお花を抜いて、お好きな組み合わせでご自宅の花瓶に活けてもらっても良いと思います!

アレンジに使用しているお花は、プロテア、バンクシア、バラ、シンビジューム、カトレア、オリエンタルユリ、ダリア、トルコギキョウ、大輪ガーベラ、各種グリーンです。

プロテアとバンクシアは南アフリカ共和国産からの輸入花です。それぞれの品種は、プロテア(マディバ)、プロテア(グランディセプス)、バンクシア(ブリオノーテス)です。

大きめな花の白色のオリエンタルユリを多めに合わせていますので、咲き始めると更に華やかに見えてきます。

コロナの自粛が緩和されて、イベントや店舗の開業祝いなどが増えてきてくれると、このような大きめなお花を納品する機会が増えてくると思うのですが..久しぶりの大きめなフラワーギフトの納品でした。