2021年2月23日火曜日

香りの良い花束になりました



昨日制作しました女性向けのお祝い用の花束です。ピンク系のお花をメインに、華やかにまとめてみました。

花束に使用しているお花は、バラP(ピンクフロイド)、バラ複色P(ジュミリア)、ダリアP(ミッチャン)、ダリア淡P(マルガリータ)、カトレア淡P(フレグランスファンタジ)、大輪ガーベラ複色P(ロスキル)、大輪ガーベラP(アベニュー)、シンビジュームMIX、フェニックス、モンステラです。

カトレアやシンビジュームなどの蘭の花を合わせていますので、香りの良い花束に仕上がっています。特にカトレアの「フレグランスファンタジ」は、品種名の通りとてもいい香りです。

ラッピングのペーパーは、お花の色合いと合わせて数種類使用しています。「ラメネット」「フレッシュリーフ」「カービングロール」の3種類です。

祭日の今日は昨日同様に晴天に恵まれました。午後から運動がてら散歩に出ようと計画していたのですが、花粉症の症状が本格的に出て来てしまって途中で断念しました。昨日まではまだ軽い症状だったのですが..

仕方がないので思考を切り替えて、明日の仕事の準備に集中することにしました。店内にいる分には温かいですし、それほど花粉の影響を受けなくて済むので悪くはありませんね。