2019年8月9日金曜日

大輪バラを合せた花束





お祝い用の花束です。新宿区~目黒区方面へお届けしたものです。大輪のバラをメインにして華やかに仕上げています。

真夏になって国産バラの数が減ってきた分、輸入バラの数が少し増えてきました。輸入バラは茎が太くしっかりしているので、真夏に使用するには向いているのかもしれません。

今回は市場に注文を出して、(南米産輸入バラ)「ピンクフロイド」を仕入れることができました。半年ほど姿を見かけなかったので嬉しいです。

蕾の状態でも女性の握りこぶしほどの大きさがあるバラです。香りがあってちゃんと咲いてくれるので気に入っています。

花束に合わせた花材は、バラ、ケイトウ、オリエンタルユリ、大輪ガーベラ、蘭等です。夏季は出来るだけ茎が固くしっかりしている花材のみを使用して花束を作っています。

市場の事務所があるフロアから、ガラス越しに外の写真を撮ってみました。青い空が夏らしくて良いのですね。