2019年4月22日月曜日

バンダの花束ギフト



江東区東砂方面へ配送手配しました、お誕生日祝い用の花束です。紫色を入れて、大人の雰囲気に仕上げました。お誕生日おめでとうございます!

花束に使用しているお花は、バンダ(ブルー)、アルストロメリア薄紫(ルイジアナ)、シンビジューム(ピンク)(赤紫)、バラ紫複色(ディープウォーター)等です。

花材は全て今朝仕入れたものですが、バンダ(ブルー9輪付き)は色・お花共にインパクトがあって、本日一押しのお花です。

下の写真は「カショウクズマメ(火焼葛豆)」(別名/ハネミノモダマ)です。近所の配達先でみかけました。西表島、石垣島~台湾等に分布しています。

遠目から見た時、岩場に密集しているカラス貝のように見えたのですが、近くに寄るとマメ科のつる性植物のお花でした。かなり個性的な見た目のお花です。何度も訪れている場所でしたが、今日まで気が付きませんでした・・

割と近所にあるので、果実(種)が出来るまで定期的に観察してみたいと思います。