2018年9月19日水曜日

ハイビスカスの寄せ植えギフト



昨夜着で世田谷区深沢方面へ配送しました、南国風のハイビスカスの寄せ植えギフトです。鮮やかな赤色と八重咲きの黄色を合わせました。

既に9月下旬に入って時期的には大分遅めですが、イメージに近いものが見つかりました。

ハイビスカスは陽の良くあたる場所で育てれば、11月上旬くらいまで次々と花を咲かせます。まだしばらくお花を楽しめるでしょう。

室内用にはグズマニアとアンスリュームを寄せ鉢にしてみました。こちらも黄色と赤色の組み合わせで、ハイビスカス同様に南国風鉢植えになります。

南国風の鉢植えといえば他にも、プルメリア、ジャスミン、サンタンカ、ブーゲンビリアなどが思い浮かびます。まだまだたくさんありますね。