2018年7月21日土曜日

久留米ケイトウ「ローズ」



最近頻繁に仕入れている、久留米ケイトウの「ローズ」です。鮮やかな色がいいですね。こちらは新潟県産です。花束やアレンジに合わせて、夏らしい感じに仕上げています。

ヒマワリと同じく夏を代表する花の一つですが、色のバリエーションがが豊富なのでヒマワリ以上に使用しているかもしれません。

連日猛暑続きで一日中冷房の効いている部屋にいるせいか、身体の調子がいまいちです。今日は早めに仕事を片付けて、南長崎のスポーツジムへ行きました。

いつもどおりストレッチから始めて、トレッドミルで大量の汗を流しました。これで冷房疲れもスッキリです。

スッキリついでに帰り道にある四川料理屋さんで、早めの夕食をとりました。先月くらいから時々立ち寄るようになったのですが、何をオーダーしても凄いボリュームです。

昼食をとっていなかったのと運動でお腹が空いていたので、15分ほどで完食しました。やはり夏は汗をかいて、たくさん食べないとダメですね..すっかり調子が戻りました。