2016年10月22日土曜日

開業祝い用の寄せ植え







世田谷区中町方面へ開業お祝い用の鉢植えをお届けいたしました。歯科技工士さんへの贈り物です。

鉢植えはアンスリュームとグズマニアの陶器鉢の寄せ植えで、室内で飾っていただくものです。艶のある葉が大変綺麗ですから、花が咲いていない時期は観葉植物として楽しめます。

お届け先は多摩川水系の一級河川である「谷沢川」(やざわがわ)沿いにある建物でした。仕事場から川を眺めることが出来そうですね。

谷沢川は等々力渓谷の上流にあたる川です。とりあえず谷沢川を富士見橋を一緒に入れて写真を撮ってみました。

世田谷区中町流れる谷沢川は、世田谷区桜丘辺りの湧き水から始まり、幾つもの湧き水が集まって流れて来ているようです。

水源のある場所から谷沢川を辿って、等々力渓谷〜多摩川と散歩してみたくなりました。