2016年10月2日日曜日

コンサート開催お祝いの花束



コンサート開催のお祝いとして、赤い花を使用して束ねた花束を近所の会場へお届けいたしました。男性向けの花束です。おめでとうございます!

赤バラ、赤ガーベラ、リンドウ白、トルコギキョウピンク、カサブランカ、ワレモコウを使用してまとめました。

私の散歩コースにある、近くの会場でしたので、歩いて配達することにしました。途中「下落合野鳥の森公園」に寄って一息つきました。今日は久しぶりに晴れ間が覗き、公園内の木漏れ日が綺麗でした。

下落合界隈を散歩していると、お地蔵様を良く見かけます。写真は七曲がり坂下のお地蔵様です。晴れた日のお地蔵様はこころもち表情が和やかに見えます。ここを通る時、私は大抵は和やかな気持ちになれます。

私がお地蔵様を出会うと無意識に思い出してしまうのが、おとぎ話の「笠地蔵」です。幼少期に読んでいた絵本のイメージが、今でも強烈に残っているからでしょう。