2015年2月24日火曜日

苔玉を届けに

南池袋に建築中の再開発事業施設に
苔玉を数点お届けいたしました。

巨大な施設で、担当者を見つけるの
に手間取りましたが、無事にお届け
することが出来ました。

建設中のビルに植栽等をお届けする
機会は度々あるのですが、中は迷路
のようで大抵は迷ってしまいます。
でも、何だか楽しいのです。

今回は小さな苔玉でしたので、お届
けは楽でした。

そういえば小学1年の頃だと思い
すが、友達と建設中の高層ビルやマ
ンションに侵入して、探険ごっこを
して遊んでいたことを思い出しました。

高層の足場から下を覗いて、ここか
ら落ちたら死んじゃうね・・・とか
大人に見つかったら大変だね・・・
とか言ながらスリルを楽しんでい
ました。

楽しいことは、今もあの頃とたいし
て変わっていないのかもしれません。