2015年2月22日日曜日

フレンチブルドッグ遺影





友人の家族だったフレンチブルドッ
の遺影です。さみしくならないように
るい雰囲気にしました。

生前何度か会っていたので、その時
印象と、いただいた写真を参考に作
りました。

ベロを出した笑顔が印象に残ってい
ましたので、特にベロとアーモンド
型の目、笑顔に気を使いました。

使用材料はプリザーブドフラワー・
ドライフラワー・アートフラワー・
粘土・木材・アルミフレーム・アル
ミ板・画鋲・リボン・壁掛け用のチ 
ーン等です。

始めはアーモンド型の目を、ぬいぐ
みの目を購入して合わせたり、小
さなビー玉を合わせたり・・と色々
と試しましたが、納得がいかず、結
局は粘土にニスを塗って画鋲を付け
ることで落ち着きました。

アレンジベースはアルミフレームと
アルミ板にグリーンに塗った木材で
箱型に作りました。

出来上がりは、子供の工作みたいな
温かい感じのアレンジメントに仕上
がったと思います。

大変喜んでもらえました。