2012年2月5日日曜日

長寿ネコとの対面

本日、予想外に忙しい一日でした。

ご注文のほとんどが‘お誕生日用’の花束やアレ
ンジというのも不思議なのですが、お誕生日ギ
フトが重なりました。

HAPPY BIRTHDAY!

おかげさまで、お花がほとんどなくなりました。

夕方、ご自宅用のお供え花の生け込みに行っ
て来ました。

近所の御宅だったのですが、22歳のネコちゃん
に出迎えてもらえました。

活け込みの最中も私の周りをウロウロ・・

見慣れない人間がやって来て落ち着かない様子。
首周辺を撫でると目を細くして、身体を寄せてきま
した。

ネコ年齢22歳といえば、人間で言うと104歳。
このネコちゃんは‘長寿ネコ’として表彰されたよう
です。

眠たげな眼差しで、何かもの言いたげに私に視線
を向ける長寿ネコ。

その表情は何かを悟っているようでした。

思いがけない出会い。