2012年1月28日土曜日

きんぎょが・・・


今朝、ご覧のきんぎょが丸々と膨らんだ白
いお腹を見せて、底に沈んでいました。

器をたたいても、揺すっても動きません。
余りに悲しくなって、頭をかかえながら原
因を考えました。

最近、太り気味だったので昨日は餌をあ
げなかったのです・・・

最近、店内がすごく寒く、水温が冷た過ぎ
て気になっていました・・・凍った?

病気??? 何で動かない!もう一匹は
元気に泳いでいるのに。

ああ、近づくと自慢の尾びれをフリフリして
寄ってきたのに・・かわいいきんぎょがお亡
くなりに。

とりあえず、街路樹脇のパンジーの横に埋
めてやろうと手を入れました。

!!!

『何すんだ!』といわんばかりに、動き出し
たきんぎょさん。

お行儀よく、仰向けになって熟睡中だった
ようです。・・・(実は後日病気だと判明。)

餌くれ、餌くれと、泳ぎまくるきんぎょさん。
すまない、すまない。