2021年9月26日日曜日

カサブランカを合わせたお供え用ギフト


 

白いお花をメインに仕上げたお供え用の花束です。大きめなインパクトの強いお花を集めて花束にしました。大きくて見栄えが良いです!

花束に使用しているお花は、オリエンタルユリ(カサブランカ)、プロテア(アイスクイーン)、シンビジューム(カポレンアイス)、ダリア(カマクラ)、オオ二ソガラム(アラビカム)、アジサイ(ハイドランジアホワイト)、モンステラ、ハランです。

カサブランカは新潟県津南産のもので、蕾の状態のものを合わせました。咲いてくるととても香りが良いです!

「アイスクイーン」という品種のプロテアは、状態の良いものは希少です。大抵は葉が傷んでいるものが多いのですが、こちらは葉も綺麗でした!とても変わっている花材です。

どんな花びんのサイズにも合わせられるように、茎は短く切り過ぎないように仕上げました。実際にはラッピングを外して見ると、茎はあまり長くありません。

大きめなサイズのお花に、重さのあるプロテアの花やオリエンタルユリを合わせましたので、花束にすると大分重量感があります。これは使用している花材が大きめなものが多いので仕方ありません。

今日は夕方までにギフトの配達が何件か入っていますが、こちらの花束は午前中一番目のお届けでした。