2019年2月6日水曜日

シアター風姿花伝 フラワーギフト



新宿区中落合2丁目にある「シアター風姿花伝」さんへ、お祝い用の生花アレンジメントをお届けいたしました。ご出演おめでとうございます!

イメージカラーはグリーンということでしたので、淡いグリーンを基調に白や優しい色を合わせて、女性向けのギフトに仕上げました。

こちらのアレンジメントは濃いめの色を使用していないのがポイントです。自然色の淡いグリーンと喧嘩しないように、バランスをとっています。

アレンジに使用しているお花は、アンスリュームG(マリシア)、トルコギキョウG(ボンボヤージュグリーン)、スカビオサ(ホワイト)、シンビジューム(ホワイトフェザー)、ガーベラ(ホワイト)、トルコギキョウ(ボヤージュアプリコット)、バラ(あさひ)、カスミソウ、レモンリーフ、ミスカンサス等です。

白いスカビオサは、咲いてくるとだんだん丸い形になってきます。可愛いですね。カスミソウは全体には入れずに、部分的に使用してみたのですが正解でした。

今日は朝から作業が立て込んでいて、アレンジのお届けは19時過ぎになりました。お届けは徒歩でしたが、日中降っていた雨はすっかり止んでいて、空には星を確認することもできました。