2018年11月8日木曜日

黒バラを使用した お祝いスタンド花





本日、世田谷区北沢1丁目にある「下北沢 ERA」さんへ、女性向けのお誕生日祝用スタンド花をお届けいたしました。お誕生日おめでとうございます!

お届けしたスタンド花は、黒バラをメインにして制作したものです。スタンド花に使用したお花は、黒バラ(染めタイプ)、バラ(ヴァーグ)、ダリア(黒蝶)、ダリア(ナマハゲ ノアール)、オリエンタルユリ(クリスタルブランカ)、ワレモコウ、ブラックリーフ、ニューサイラン(レッド)、青ハラン、ドラセナ(カプチーノ)、ミツマタ(ドライ 黒染)、モンステラ、プルシーク等です。

黒バラは染めてあるものですが、市場で仕入れることが可能です。最近市場に出てきたもので数が少なく確保が困難なため、事前に市場へ注文したものです。同じく染タイプのバラでは、青バラが人気です。

今回使用した黒バラは、赤いバラをベースに専用の特殊な塗料で染めてあるのですが、触ると塗料が手に付いてしまうので取り扱いには注意が必要になります。

ご依頼主からは、黒バラを使用して黒・赤黒の色合いがメインでおまかせ..ということで承りました。沈みやすい色なので、一部、白とグリーンを合せています。

下北沢には度々お花をお届けに来ていますが、「下北沢ERA」さんへのお花をお届けは今回初です。