2018年10月11日木曜日

豊洲市場開場祝いギフトのお届け



本日午前中、豊洲市場開場のお祝いとして、胡蝶蘭の鉢植えをお届けいたしました。お届け先は水産仲卸売場棟です。開場初日ということもあって、場内は人と車で大変混み合っていました。

お届けした胡蝶蘭は、昨日と同じ品種の「ホワイトエンペラー」です。赤と白のラッピングでお祝いらしく仕上げました。

お届け先の事務所には大小様々なフラワーギフトが届いていて、担当の方は受け取り作業で大変忙しそうでした。

豊洲には大きな商業施設やホームセンターなどもあって、配達以外でも良く訪れているのですが、次回訪れる際には豊洲市場へも足を延ばしてゆっくり見学してみようと思います。




こちらは数日前の夕方に訪れた、市川市大町にある「大町公園」の写真です。公園の出入口近くに動物園があって、時々訪れています。

この日は残念ながら動物園が休園日だったため、南北に延びる大町公園の自然散策を楽しみました。大町公園は湧き水に恵まれていて、夏季にはホタル観賞も体験できるようです。

園内は想像していたよりも広く、里山のような自然が魅力的でした。夕方に公園を訪れたためあまり時間が無かったのですが、17時の閉園時間ギリギリまで散策を楽しみました。

閉園後は船橋法典駅近くにある「法典の湯」に立ち寄ってみることにしました。天然温泉もあって、ゆっくり疲れをとることが出来ました。