2016年11月11日金曜日

原宿ASTRO HALL『クラウド・ルー』ライブ




渋谷区神宮前にある「原宿ASTRO HALL」へ、ライブ開催お祝い用のスタンド花と楽屋花をお届けいたしました。ライブ開催おめでとうございます!

台湾出身のシンガーソングライター『クラウド・ルー』さんへの贈り物です。大きなメガネと笑顔がトレードマークということです。

スタンド花に取り付けた、‘スマイリーフェイス’と楽屋花の‘スターフェイス’にはご依頼主の希望で、それぞれ黒い伊達メガネをかけさせました。スマイリーフェイスに使用した花材は、スプレーマム(ルノアール)、スターチス紫です。スターフェイスに使用した花材は、スプレーマム(カリメロ)、スターチス紫・ピンクです。

お祝いスタンドは白・グリーン・淡いオレンジ等の色合いで、スマイリーを引き立てる色合いと形でまとめました。重量感があるスマイリーを斜めに固定させる為に工夫を凝らしました。使用した花材は、オリエンタルユリ白、大輪ガーベラ、ミニガーベラ白、バラ(グリーン)、アンスリューム(グリーン)、カーネーション(ベルエポック)等です。

楽屋花(アレンジメント)には大輪のバラ(スージーQ)をランダムに配置して、隙間にはカラフルな毛糸玉を埋め込みました。スターフェイスがバラ風呂に入っているようなアレンジに仕上がりました。

納品時には少し雨が降っていましたが、風があまり無かったのホッとしました。強風時のスタンド花の設置には何かと神経を使います。倒れたり、花が飛び散ったりすることがあるからです。