2016年4月2日土曜日

パステル系のアレンジメント





お供え花用のプリザーブドフラワー
アレンジメントです。バラを主にし
アレンジしました。パステル系の
いで華やかに仕上げてあります。
神奈川県藤沢市方面へ本日着で配送
いたしました。

花器は白の陶器、葉はプリザーブド
とアートを合わせて使用しました。

今回は偶然にまかせて、色の配置な
どあまり考えずにアレンジしてみま
したが上手くいきました。

プリザーブドフラワーといえばバ
の種類が豊富ですが、ユリやラン等
の大きなものや、ジャスミンやカラ
ー、マム等の小さい花のものまで色
や種類も豊富になってきました。

私はバラをメインに使用するのが好
きなのですが、理由は花弁が破れ安
かったり、色がくすんでいて枯れて
いるように見えたり、シワがよって
いたり、高額だったり…といろいろ
あります。

その点では、バラは比較的バランス
が良い方だと個人的に思います。