2015年8月4日火曜日

夏を探しに



午後から、千葉方面への用事ついで
に、幕張〜船橋を散策しました。

夏を感じることが出来る場所を探し
ながらの散歩です。私の場合は、主
自然の中で楽しみを探すかたちで
す。

花や蝉などの写真を撮りながら、久
しぶりに自然の中でゆっくり過ごす
ことが出来ました。

一見地味な油蝉も、近くでよ〜く観
すると、思いがけない色を発見出
たりして今更ながら驚きました。

地表が土や草でおおわれている場所
や川の側では、それほど暑さが苦に
なりません。夏の匂いをはらんだ風
を吸い込んで、体内の邪気を吐き出
します。

日が暮れるまで歩き通して、すっか
りお腹が空いてしまったため、船橋
の路地裏で食事を済ませてから帰る
ことになりました。