2012年3月31日土曜日

桜のトンネル


新青梅街道の朝、市場からの帰り道です。

本日は強風で、車体が風にあおられて
まっすぐに走行出来ないほどです。桜は
少しだけ咲き始めているようですが、大
丈夫でしょうか。

こちらの桜(ソメイヨシノ)が、満開になれ
ば、桜のトンネルのようになって、綺麗で
しょうね。

車から、意識して桜を探していると、至る
所で植樹されているのがわかり、改めて
日本人が桜好きなことを、実感できます。

私は桜の中では、ヤマザクラが一番好き
ですね。野性味があって良いのです。



土曜日ですが、強風のために外を歩く人
もまばらです。今日は思ったほど送別用
の花束は入りませんでしたね。

きっと、こんな天気だと花を持ち歩くのも
大変ですね。

今日作った花束は、どれもご覧のような
スッとした形にしてみました。これだと
細いビニール製の持ち帰り袋にすっぽり
と入りますので、持ち帰りやすいのです。

悪天候の割には、明日の準備等で忙しく
昼食を抜いたせいか、すごくお腹が空い
てきました。このまま何も食べずに、スポ
ーツジムに行くかどうかが、悩みどころ
です。